2014年FIFAワールドカップ
日本 vs コロンビアまとめ

2014年FIFAワールドカップ、日本対コロンビア戦のまとめです。

日本 vs コロンビアまとめ

2014年FIFAワールドカップ、日本はコロンビア、ギリシャ、コートジボワールと同じグループC。初戦のコートジボワール戦は1-2で惜敗。2戦目のギリシャ戦は0−0のスコアレスドロー。3戦目は日本時間の6月25日5時(現地時間24日16時)会場アレナ パンタナウでコロンビアと対戦。日本がグループリーグを突破するにはコロンビアに勝利することが絶対条件。
前半、コロンビアにPKを与え1点を取られるも、ロスタイムに岡崎慎司が同点ゴール。しかし、後半コロンビアに3ゴールを決められ1−4で敗戦。日本のグループリーグ敗退が決まった。

日本対コロンビアは1-4という結果に
日本、コロンビアに4-1で敗戦!勝ち点1でグループC最下位に終わる
日本、コロンビアの倍近いシュート23本を浴びせ支配率とCKも上 しかし決定力に差
【海外の反応】日本代表、コロンビア代表に破れグループリーグ敗退・・・

日本選手たちの採点
【採点】コロンビア戦 最高点は同点ゴールの岡崎『6』最低はディフェンス陣とザック!

ザッケローニ監督退任へ
日本代表のザッケローニ監督が退任
【海外の反応】日本代表ザッケローニ監督が退任を表明!
【画像】ザッケローニの本音w「つい この間までホメとったんちゃうんかい」

内田代表引退か
【悲報】内田、今大会で代表引退へ・・・「自分の中では前から決めてたこと」
内田の代表引退示唆に対するセルジオ越後のひと言が酷いと話題に!!!!!!

長友を慰めるコロンビアの選手たち、インテルでチームメイトのグアリンも
【画像】倒れ込む長友佑都を慰めるグアリンらコロンビア代表選手たちに癒やされる!!
インテルの同僚、長友と対戦したグアリン「素晴らしい友であり仲間」

スポーツ各紙の一面
【画像】今日のスポーツ紙各紙一面は本田叩き!!!!!!!!!!! 

コロンビア戦後の日本代表監督・選手たちのコメント
【動画】日本代表ほぼ全選手、監督、サポメンの全録インタビューまとめ
日本代表ザッケローニ監督、コロンビア ペケルマン監督 試合後インタビュー!! 
本田圭佑、完敗に 「口だけで終わってしまって 申し訳ない」 今後については、消え入りそうな声で「…勘弁してください」
本田圭佑、憔悴 「今まで4年間やってきたが、大きく間違っていた。自分のやってきたことを否定する」
本田「世界一あきらめない」
長友号泣「こんな一瞬で終わるのかと…」
長友佑都がブログに心境「申し訳ない、すべての批判受け止める」「批判してくれる人は自分を成長させてくれます」
香川真司「W杯が特別とは感じなかったけど、自分の実力不足。自分のキャリアは続くので次の準備をしたい」
内田篤人「シャルケの方がいいプレーできる。なんでかな…」
大久保「チームの意識が中途半端だったと感じた」
長谷部誠「最後は攻める姿勢を貫いての失点。後悔していない」
長谷部「日本を愛してくれた素晴らしい人間性の監督のことを忘れないで」
吉田麻也、完敗に「(出場記録のために)GKを代えられた屈辱も受け止めるしかない」
遠藤保仁「本田に依存していたと思わない」  今後の日本には 「個の強さ」が必要

著名人や各国のメディアのコメントなど
セルジオ越後「優勝すると選手を錯覚させた組織的な問題を考えないと何も変わらない。メディアもそう」
セルジオ越後「代表チームは非常にドメスティックで、知らず知らずの間に井の中の蛙になっていた」
名波「コロンビアはサブみたいなチームだったのに、この差…」 松木安太郎「日本は強化を一からやり直す時期にきたのかも」
とんねるず木梨憲武、ザックJは「攻撃的サッカー」に踊らされたんじゃないの?
トルシエ氏「日本には失望した。日本はすべてを失った。自信、熱狂、希望にあふれた輝かしい未来、すべてだ」
ドイツ誌、日本に厳しい総括…「コロンビアの2軍にも惨敗、日本の今大会を象徴」「日本にはがっかりさせられた」
「日本代表はボールを手にした。だが、最も大事なものに欠けていた」 by スペインメディア

W杯を終えて
むしろこのW杯で評価上がった選手
2014年W杯の敗退から学んだことを書いておくスレ

記事の追加について

このページに追加して欲しい記事のリンクがありましたら下記より連絡お願いします。
「favlst.com お問い合わせ」

2014FIFAワールドカップ・ブラジル大会まとめ

Yahoo!スポーツ サッカー