闇イザナミの使い道
パズドラの闇イザナミの使い道やサブとしてどのパーティーに入るのかなど考察しています。
黄泉の主神・イザナミの最大ステータス
HP 4511
攻撃 1501
回復 57
属性・タイプ
闇/火・神/体力
スキル
黄泉の羽衣
3ターンの間、受けるダメージを減らす(3ターンの間受けるダメージを35%減らす)
リーダースキル
黄泉の掟
味方の総HPが半分になるが、体力タイプの攻撃力が4倍になる
覚醒スキル
・闇ドロップ強化
・闇ダメージ軽減
・自動回復
攻撃 1501
回復 57
属性・タイプ
闇/火・神/体力
スキル
黄泉の羽衣
3ターンの間、受けるダメージを減らす(3ターンの間受けるダメージを35%減らす)
リーダースキル
黄泉の掟
味方の総HPが半分になるが、体力タイプの攻撃力が4倍になる
覚醒スキル
・闇ドロップ強化
・闇ダメージ軽減
・自動回復
闇イザナミの特徴
闇イザナミのステータスは回復力に目を瞑れば非常に優秀である。HPはレベル最大時で4500にもなる。
スキルはスキル最大時6ターンで発動できる防御系スキル。これも非常に優秀である。
覚醒スキルは降臨モンスターということもありそれほどいいものはついていない。
スキルはスキル最大時6ターンで発動できる防御系スキル。これも非常に優秀である。
覚醒スキルは降臨モンスターということもありそれほどいいものはついていない。
闇イザナミの使い道
闇イザナミはリーダーとしてよりサブで活きるモンスターである。実装時はその攻撃力からゲリラでの運用を期待されていたが流行しなかった。
ステータス、スキルとどちらも降臨モンスターとしては非常に優秀であり、多色パのサブや耐久寄りの光アヌビスパで主に使われている。
ステータス、スキルとどちらも降臨モンスターとしては非常に優秀であり、多色パのサブや耐久寄りの光アヌビスパで主に使われている。
闇イザナミがサブに入るパーティー
・光イシス
属性が闇/火なので光イシスパに闇イザナミをいれるとサブの自由度がグンと増す。
+が前提となるがここに究極アースガル、究極マスターリング、コラボガチャで出るビスケやリノプロスネコでパーティを組むとかなりバランスのとれた編成を作ることができる。
光イシスパーティーの考察
・多色パ
その他の多色パでも採用率は高い。HPが低くなりがちな光ホルスパでのHPタンクとしての運用や小回りが利く防御スキルはスキルで戦う多色パにとって非常にありがたい。
光ホルスパーティーの考察
・光アヌビス
耐久寄りの光アヌビスパで緑オーディンとともに採用されることも多い。
光アヌビスで8コンボ以上を決めるのは運が大きく絡んでくる。そのため敵の攻撃をしのぐための高いHPや敵の攻撃を軽減できるスキル、覚醒スキルの自動回復が活きてくる。
光アヌビスパーティーの考察
・究極闇メタ
闇メタは究極進化して攻撃タイプ以外に神タイプも対象となったので闇イザナミも入れることができる。
闇メタはHP制限系のリーダースキルなので回復力が低く防御スキルを持っている闇イザナミはダンジョンによっては採用されるだろう。
闇イザナミが入るその他のパーティー
・闇水バットマン
・魔焉皇帝・ヴァンパイアデュークなど
属性が闇/火なので光イシスパに闇イザナミをいれるとサブの自由度がグンと増す。
+が前提となるがここに究極アースガル、究極マスターリング、コラボガチャで出るビスケやリノプロスネコでパーティを組むとかなりバランスのとれた編成を作ることができる。
光イシスパーティーの考察
・多色パ
その他の多色パでも採用率は高い。HPが低くなりがちな光ホルスパでのHPタンクとしての運用や小回りが利く防御スキルはスキルで戦う多色パにとって非常にありがたい。
光ホルスパーティーの考察
・光アヌビス
耐久寄りの光アヌビスパで緑オーディンとともに採用されることも多い。
光アヌビスで8コンボ以上を決めるのは運が大きく絡んでくる。そのため敵の攻撃をしのぐための高いHPや敵の攻撃を軽減できるスキル、覚醒スキルの自動回復が活きてくる。
光アヌビスパーティーの考察
・究極闇メタ
闇メタは究極進化して攻撃タイプ以外に神タイプも対象となったので闇イザナミも入れることができる。
闇メタはHP制限系のリーダースキルなので回復力が低く防御スキルを持っている闇イザナミはダンジョンによっては採用されるだろう。
闇イザナミが入るその他のパーティー
・闇水バットマン
・魔焉皇帝・ヴァンパイアデュークなど
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