アーマードバットマンパ
パズドラのアーマードバットマンのパーティー編成について考察。アーマードバットマンと相性のいいモンスターやオススメのテンプレをまとめています。(最終更新:2016/08/18)
アーマードバットマンパとは
アーマードバットマンパとはアーマード・バットマンをリーダーとするパーティーのことである。
アーマードバットマンのリーダースキルは闇を6個以上つなげると攻撃力が4倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が2倍。フレンドのアーマードバットマンと合わせれば最大で攻撃力に64倍の倍率がかかる。
アーマードバットマンパは闇属性のモンスターでサブを揃えるのが基本となる。
アーマードバットマンのリーダースキルは闇を6個以上つなげると攻撃力が4倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が2倍。フレンドのアーマードバットマンと合わせれば最大で攻撃力に64倍の倍率がかかる。
アーマードバットマンパは闇属性のモンスターでサブを揃えるのが基本となる。
目次
冥瞳の魔神爵・アーマードバットマン最大ステータス
HP 4515
攻撃 2003
回復 285
属性・タイプ
闇・悪魔/マシン
スキル
クリプトナイトの槍 (スキル最大時10ターン)
全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
リーダースキル
究極のビジランテ
闇を6個以上つなげると攻撃力が4倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が2倍
覚醒スキル
・封印耐性
・スキルブースト
・闇属性強化
・闇属性強化
・体力キラー
攻撃 2003
回復 285
属性・タイプ
闇・悪魔/マシン
スキル
クリプトナイトの槍 (スキル最大時10ターン)
全ドロップを木、闇、回復ドロップに変化。自分以外の味方スキルが1ターン溜まる
リーダースキル
究極のビジランテ
闇を6個以上つなげると攻撃力が4倍。回復の5個十字消しでダメージを半減、攻撃力が2倍
覚醒スキル
・封印耐性
・スキルブースト
・闇属性強化
・闇属性強化
・体力キラー
アーマードバットマンの特徴
アーマードバットマンのステータスは回復は少し低いが、HPと攻撃はかなり高い。
スキルは陣+ヘイスト。10ターンで盤面を木・闇・回復の3色にすることができる。リーダースキルに回復の5個十字消しがあるので、非常にスキルと噛み合っており強い。
覚醒スキルは多くはない。闇属性強化×2や体力キラーなど、攻撃面に関しては非常に優秀。しかし、操作時間延長がないため、パズルはかなり難しい。
スキルは陣+ヘイスト。10ターンで盤面を木・闇・回復の3色にすることができる。リーダースキルに回復の5個十字消しがあるので、非常にスキルと噛み合っており強い。
覚醒スキルは多くはない。闇属性強化×2や体力キラーなど、攻撃面に関しては非常に優秀。しかし、操作時間延長がないため、パズルはかなり難しい。
アーマードバットマンパ サブの候補
アーマードバットマンと相性のいいモンスターを各属性ごとに数体ピックアップ。
火枠
水枠
木枠
光枠
闇枠 闇イザナミ、ピエドラ、リリス、グリザル、ねむり姫、パンドラ、覚醒パンドラ、ハク、覚醒ロキ、明智光秀、覚醒神魔王ルシファー、アーマードバットマン、セシル、グレモリー、ティフォン、シンファ、ヨミドラ
このようなモンスターからサブを選びテンプレを作っていく。
火枠
水枠
木枠
光枠
闇枠 闇イザナミ、ピエドラ、リリス、グリザル、ねむり姫、パンドラ、覚醒パンドラ、ハク、覚醒ロキ、明智光秀、覚醒神魔王ルシファー、アーマードバットマン、セシル、グレモリー、ティフォン、シンファ、ヨミドラ
このようなモンスターからサブを選びテンプレを作っていく。
アーマードバットマンパ テンプレ
LF アーマードバットマン
S 超究極パンドラ or 覚醒パンドラ
S 超究極パンドラ or 覚醒パンドラ
S 究極明智光秀
S シンファ or ヨミドラゴン
サブをガチャ限で固めたアーマードバットマンパーティー。
超究極パンドラと覚醒パンドラは闇と回復を同時に作れるスキルを持っているため、アーマードバットマンパには是非入れたいところ。超究極パンドラなら、操作時間延長が2個ついているため、パズル難易度が高いアーマードバットマンとは相性が良い。覚醒パンドラは操作時間延長が1個、その代わりスキルにヘイスト効果があるのでスキル回転が速くなるという利点がある。好きな方を入れよう
明智光秀は火ドロップを闇に、水ドロップを回復に変換し、闇ドロップを強化するスキルを持つ。更に闇属性強化を4個持っているのも強力
最後の枠はシンファかヨミドラゴン。シンファは闇と回復をそれぞれ3個生成+1ターンヘイスト。ヨミドラは闇と回復をそれぞれ4個ずつ生成+1ターンヘイスト。どちららもアーマードバットマンとの相性は抜群。ヨミドラならバインド回復要員としても使える。
S 超究極パンドラ or 覚醒パンドラ
S 超究極パンドラ or 覚醒パンドラ
S 究極明智光秀
S シンファ or ヨミドラゴン
サブをガチャ限で固めたアーマードバットマンパーティー。
超究極パンドラと覚醒パンドラは闇と回復を同時に作れるスキルを持っているため、アーマードバットマンパには是非入れたいところ。超究極パンドラなら、操作時間延長が2個ついているため、パズル難易度が高いアーマードバットマンとは相性が良い。覚醒パンドラは操作時間延長が1個、その代わりスキルにヘイスト効果があるのでスキル回転が速くなるという利点がある。好きな方を入れよう
明智光秀は火ドロップを闇に、水ドロップを回復に変換し、闇ドロップを強化するスキルを持つ。更に闇属性強化を4個持っているのも強力
最後の枠はシンファかヨミドラゴン。シンファは闇と回復をそれぞれ3個生成+1ターンヘイスト。ヨミドラは闇と回復をそれぞれ4個ずつ生成+1ターンヘイスト。どちららもアーマードバットマンとの相性は抜群。ヨミドラならバインド回復要員としても使える。
考察とか
アーマードバットマンはダメージを75%カットできる上、火力も64倍まで出るため、非常に強力。ただ回復が少し低いためその点は気をつける必要がある。また操作時間も長くはないためパズルは難しい。